Gallery ペンギン写真 Page 3 ギャラリー入り口へ戻る

[Page 1] [ Page 2] [Page 3]


ペンギンの12ヶ月 2005年

3-001


1月
雪にも負けない白いハラ
海遊館冬の名物ペンギンパレードの待機場でくつろぐキングペンギン
(海遊館)
 

3-002


2月
トリオ・ザ・フンボルト、飛び込もうかやめようか・・・
ちょっと浮遊感がありませんか?
(志摩マリンランド)
 

3-003


3月
「クールに撮ってや〜」カメラ目線の2羽
顔黒の若鳥も出場しています、フラワー通りのペンギンパレード
(アドベンチャーワールド白浜)
 

3-004


4月
「ぼく、フンボルトです。よろしくね。」 礼儀正しい生真面目フンボルト
(越前松島水族館、旧ぺんぎんランド)
 

3-005


5月
水際に立ってじっと水面を見つめるイワトビ、ナルシストかも?
(登別マリンパークニクス、現在イワトビの飼育なし)
 

3-006


6月
細かい泡をなびかせて、水中を優雅に進むキング
羽の間の空気が押し出されているのです
(旭山動物園)
 

3-007


7月
体表がつるりんとゴム質に見えたりしますが、
キングペンギンです、アヤシイものではありません
(登別マリンパークニクス)
 

3-008


8月
お顔の赤いフンボルトペンギン、肌の露出部で熱を放出します
(志摩マリンランド)
 

3-009


9月
細い渡し板の上を仲良く行ったり来たり
ポンタ君ヒメちゃん夫婦のお気に入り遊びでした
(二見シーパラダイス、現在キング飼育なし)
 

3-010


10月
「ちゃんとついてきてや〜!」 お掃除係も引き連れて、キングのお散歩は快調です
(登別マリンパークニクス)
 

3-011


11月
足元に近寄ってきてそっと佇むジェンツー嬢
(アドベンチャーワールド白浜)
 

3-012


12月
ペンパレ待機場でこれから昼寝こいちゃろという構えのキング、羽がメタリックな輝き
(海遊館)
 
Page Top



ペンギンの12ヶ月 2006年

3-013


1月
フワフワの雪に足が埋もれ、背中にも積もってきました
ジェンツーお嬢様は冬がお好き
(旭山動物園)
 

3-014


2月
パレードの自主練習をするキング、1羽は出口の様子を確かめに行きました
(登別マリンパークニクス)
 

3-015


3月
着いたばかりの団体さんみたいにキョロキョロ
キングとヤシのミスマッチな光景が楽しい長崎のペンギン散歩
(長崎ペンギン水族館)
 

3-016


4月
「これがフロート乗りでっせ」
ペンギンショーの公開練習をするフンボルト、本番は気分次第
(おたる水族館)
 

3-017


5月
ヨシズの陰にフンボルトのシルエット
(名古屋東山動植物園、旧ペンギンプール)
 

3-018


6月
雨に打たれつつ悠然と佇むキング
(名古屋東山動植物園、旧ペンギンプール)
 

3-019


7月
フンボルトのシンクロ! あ、1羽早すぎ
プール掃除後、水がたまるのが待ちきれません
(名古屋東山動植物園、旧ペンギンプール)
 

3-020


8月
王様の美しい御遊泳姿
(旭山動物園)
 

3-021


9月
「どないしょ〜。」「水がないんちゃう?」
プール掃除の後、まだ水がたまっていません
(名古屋東山動植物園、旧ペンギンプール)
 

3-022


10月
おとぼけキャラのフンボルトも、たまには凛々しい顔
(名古屋東山動植物園、旧ペンギンプール)
 

3-023


11月
キングペンギンの白いハラには青空が似合う
(名古屋東山動植物園、旧ペンギンプール)
 

3-024


12月
「あんた、頭に雪つもってるで。」
じゃんじゃん雪が降ります。ピンクの足が冷たそうです
(旭山動物園)
 

Page 1  Page 2  Page Top  Gallery




水族館 ペンギンかるた その他 写真コーナー入り口に戻る リンク 掲示板入り口

Top Page