Gallery ペンギン写真 Page 2 ギャラリー入り口へ戻る

[ Page 1 ] [ Page 2 ] [ Page 3 ] 


なにしてるの?

2-001


「ヒナを見せてもろてまんのや。」
板囲いの中にいる子育てキングファミリーをのぞき見するキング (長崎ペンギン水族館)
隙あらば塀を押し倒してヒナを奪い我が物にせんばかりの目つき?


2-002


「囲い枠の点検ですわ。」
屋外で人工雪スペースの外枠を点検中のキング (海遊館)
真剣な目つき、さすがに王様


2-003


「楽しいですわよ、皆様もいかが?」
遊び道具として設置されたウキで遊ぶジェンツー (海響館)
好奇心あふれるジェンツーならではのサービス


2-004


「お掃除ですの。」
冬のジェンツー出張所「ペリ館」には天然の雪がどっさり (おたる水族館)
好奇心を刺激する落ち葉もあります


2-005


「いや、ちょっと、この石が・・・。」
巣づくりのシーズンではありませんが、小石には目がないイワトビ (マリンピア松島水族館)
冬の間は屋外プールにいます


2-006


「わしら換羽中ですわ。」
じゃなくって、窓枠に入ってなにしてるの? (宮島水族館)
換羽も終盤に入ったオスの方は、お腹の皮がへこへこになってます


2-007


「別になんちゅうことはないけど、この垂れたやつが・・・。」
散歩の待機場で暇つぶし中のフンボルト (越前松島水族館)
ぶら〜んと垂れ下がったものが気になるようです


2-008


「見て見て〜、すごいやろ、首。」
ぶら下がったホースの束で遊ぶフンボルト亜成鳥 (名古屋東山動植物園)
首が180度回転してます


2-009


「え?ちょっと待って、あ、あっち行った!」
トンボを追いかけるフンボルト。
目はしっかりとトンボを捉えているのですが、追いつきません


2-010


「じつはな、一人まだ散歩から帰ってこんのや。捜索中やねん。」
その最後の一人(1羽)とは、この御方なのでは? (南知多ビーチランド)
椅子とテーブルの脚がごちゃごちゃしていて、楽しいのでしょう
 
Page Top




クールなペンギン

2-011


張りつめた白いハラが真珠のような輝き。(旭山動物園)


2-012


気持ちよく空を飛んでいるようです。(旭山動物園)


2-013


ジェンツーとエンジェルリングのクールな関係。(海響館)


2-014


プールに揺らめく影を連れて、王様の行進。(越前松島水族館)


2-015


ジェンツーガールズも、水鏡。(越前松島水族館)


2-016


クッキリと影を連れて波に浮かぶフンボルト。(ロンドン動物園)


2-017


クールなイケメン若様はプールが大好き。ちょっと前まではモコモコのヒナでした。(旭山動物園)


2-018


極めつけのクール。氷のお水で澄まし顔、ジェンツーです。(旭山動物園)


2-019


クールな滝を背景に、暑そうなフンボルト。(南知多ビーチランド)


2-020


滝の落ちる浅瀬で水遊びをしようとする王様方。優雅です。(バードランド)
 
Page Top




ここはどこ?

2-021


アザラシプール前です。
今はもう見られない、キングお散歩風景。(南知多ビーチランド)


2-022


仲良し?


2-023


そっぽ?
鏡の前で一人芝居でした。(越前松島水族館)


2-024


一羽だけ逆行しているようですが
後ろは幕のプリント。(海遊館屋外展示)


2-025


庭園にひとり佇む王様。
ほんとうに飼育場の一部が庭園風なんです。(バードランド)


2-026


ツタが茂り、スミレなんかも咲いてます。(バードランド)


2-027


ウッドデッキは、たぶん足裏にやさしいはず。お散歩中。(アドベンチャーワールド白浜)


2-029


木漏れ日がちらちら、絶好のハイキング日和。
ペンギンプールのすぐ近くをお散歩中。(登別マリンパークニクス)


2-030


滝の音に包まれて瞑想中。
滝の水はプールに流れてます。(バードランド)
 

Page Top



正面顔特集

2-031


ケープの若大将。ヤンチャ盛りだけど、神妙な写真ポーズ。(松江フォーゲルパーク)
 

2-032


こちらはケープのオトナ。
つるりんくるりんとした頭が、何とも言えない味を出しています。(サンシャイン水族館)
 

2-033


イワトビ若武者。
TVで話題になった「ペンペン」の若かりし頃。(油壺マリンパーク)
 

2-034


仲良しの2羽。見どころは、オタリア顔。
そして手前のキングのイヤーパッチ。(海遊館)
 

2-035


ジェンツー君、氷の塊をどこまで運ぶつもり?(登別マリンパークニクス)
 

2-036


頭にのせた氷片さえなければ、威厳に満ちたキングの正面顔。(海遊館)
 

2-037


パッと見、正体不明の生き物。
正真正銘フンボルトの亜成鳥ですけど。(東山動植物園)
 

2-038


じつはケープ若鳥。ホッペが張り出しています。(京都水族館)
 

2-039


雄叫びを上げるフンボルト。
声が白い息になって立ち上っています。(旭山動物園)
 

2-040


円い巣台に収まったまん丸ジェンツー。(ベルゲン水族館)
 
Page Top


 
何やってんだか

2-041


垂直に近い擬岩壁に挑むイワトビ亜成鳥。がんばれ!
じつはこのあと本当に登頂しちゃいました。(登別マリンパークニクス)
 

2-042


キング仲良し2羽の器用な仲良し現場。(海遊館)


2-043


「噴水プールのバルブ操作はケープにまかせろ!」・・・じゃないよね。
(アドベンチャーワールド白浜)


2-044


人工雪に寝転がるキング、
じ〜っと見ていると、頭部は別物に見えてきませんか?(海遊館)


2-045


「あんたら、だれや?」
う〜ん、仲間の誰かの写真なんですけどね。(海遊館)


2-046


フンボルトペア同士のケンカなのに、5羽いますけど?(バードランド)


2-047


「お取り込み中失礼」・・・しなくていいって〜。(姫路市立水族館)


2-048


ペンギンにはペンギンの悩みがあるらしい。(登別マリンパークニクス)


2-049


ころころキング、ちょっとガメラに似てませんか?(旭山動物園)


2-050


飼育員のお兄さんにせまるキングの妖艶な曲線美を見よ。
(登別マリンパークニクス)


Page 1  Page 3  Page Top  Gallery



水族館 ペンギンかるた その他 写真コーナー入り口に戻る リンク 掲示板入り口

Top Page