ペンギン・プレイス掲示板『ペンギン音頭』

マナーを守ってご利用ください
URLは自動リンクしません。コピー・ペーストでご利用ください



Name
Subject

Message
Image
Your Key  半角英数8文字以内で設定してください(修正キーです)
Pass king半角で入れてください(合い言葉です)



管理人でございます 島村涼@管理人
2018年3月17日(土) 21:35
[修正・削除]
/更新しました
リビング・コーストのレポートを出しました。行き方ページつきです。
TOPページからどうぞ。


イギリスで隠れたペンギン名所発見!2 島村涼@管理人
2018年2月27日(火) 20:38
[修正・削除]
飼育場全体がスッポリとネットに覆われており、カモ類やインカアジサシなどの飛ぶ鳥も一緒に飼育されています。

詳しくはレポートをお待ちください。


イギリスで隠れたペンギン名所発見! 島村涼@管理人
2018年2月27日(火) 20:36
[修正・削除]
ブリテン島南部、Devon州のリゾート地トーキー(Torquay)で一大ペンギン施設を発見。リビング・コースト(Living Coasts)といい、ケープとマカロニが総勢80羽あまりいます。


管理人でございます 島村涼@管理人
2018年1月28日(日) 20:40
[修正・削除]
/久々の更新
越前松島水族館のキングひなちゃん、ご覧ください。2回分、中ヒナの見頃と大ヒナの見頃がお楽しみいただけます。


管理人でございます 島村涼@管理人
2018年1月2日(火) 20:47
[修正・削除]
/旭山動物園
とりさん、ありがとうございます。キングのヒナ、しっかりと大きくなりましたね。

以前、オトナがみんな散歩に出払ったあと、居残って他所様のヒナの近くに陣取り『親気分満喫』しているようなソルト君とパセリちゃんを見たことがあります。ソルト君なんて、いったん外に出たあと、パセリちゃんがヒナと残っているのを見て引き返してました。その時の写真が、これです。3年前。


本日の旭山♪ とり
2018年1月2日(火) 17:59
[修正・削除]
こんばんは、とりです。

今日は午後から雪でしたが、すごく混んでいる旭山動物園でした〜。外国の方も相変わらず多いですが、今日は新年開園初日ということで、日本の方も多くいらっしゃったように思います♪

さて、新年初写真はこちらを〜。残念ながら散歩には来ませんでしたが、元気ですよ!

どうやら爆睡中のご様子で・・・(笑)。


新年のご挨拶 島村涼@管理人
2018年1月1日(月) 20:54
[修正・削除]
明けましておめでとうございます。
今年も佳いペンギン年でありますよう、心からお祈り申し上げます。
また、ペンギン・プレイスをご覧の皆様方に厚くお礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この冬は鳥インフルでペンギンイベントが中止になったというニュースは聞いておりませんが、鳥インフルでイベントがキャンセルになるのを避けるために最初から屋外イベントを企画しなかったと思われるところもあります。ペンギンの無事が大切ですから、寂しいとか言っていられませんね。

追記
とりさん、明けましておめでとうございます。新しい仕事場にはもうなじまれましたか? 私もじつはちょっと「旭山動物園」と思ってました。

クリスマス頃に旭山に行けたらと思っておりましたが、日程の都合で無理でした。

3分差の投稿だったので、とりさんの記事に気がつくのが遅れました。追記しました。


あけましておめでとうございます とり
2018年1月1日(月) 20:51
[修正・削除]
新年あけましておめでとうございます、とりです。

管理人様、そしてこちらの掲示板にお越しの皆様にとって
すてきなペンギン年になりますよう祈念しております!

昨年は激動の1年で、秋にはとうとう旭川市で仕事を
することになった私。

※年賀状にも「旭山ですか?」と多数コメントいただき
 ましたが、違います(笑)。

今年は道内各地の動物園、水族館を中心に訪問することに
なるかと思いますので、ご来道の際はぜひお声がけください!

写真は明日、旭山に行ってきますのでそのあとにアップしますね。


管理人でございます 島村涼@管理人
2017年12月3日(日) 20:58
[修正・削除]
/大分県
それは充実した乗り鉄旅行でしたね〜。
セイウチのショーは豪快ですから、ボーイズ好みかな? 大きい身体で飼育員さんの指示に従って動くのが、ちょっと驚きかも。
屋内展示を回る時間がなかったのは残念ですが、気に入ったモノがあったのでめでたしめでたし、ですね。

/エンペラーひな
写真はブログの方に載せました。こちらにも景気づけ?に1枚。


大分県 adelie
2017年12月2日(土) 17:23
[修正・削除]
別府大分間、ゆふいんの森号片道、白いソニック号片道×2、あそぼーい号や九州横断鉄道号の車両も堪能していた同行者でした(笑)

うみたまごでは、意外にも?セイウチのショーを楽しんでました。
最後におさわりも。
食事が一時間弱、ショーが30分強くらいですのであとは殆ど時間残らず。
屋内展示は何も見ませんでした(泣)

1 2 3 4  全 40件 [管理]
CGI-design