ペンギン・プレイス掲示板『ペンギン音頭』

マナーを守ってご利用ください
URLは自動リンクしません。コピー・ペーストでご利用ください



Name
Subject

Message
Image
Your Key  半角英数8文字以内で設定してください(修正キーです)
Pass king半角で入れてください(合い言葉です)



管理人でございます 島村涼@管理人
2016年12月23日(金) 20:36
[修正・削除]
/葛西
久しぶりの葛西、楽しくて充実の訪問になってよかったですね。
キング、確かウメ君ミカン君に次いでもう1羽やって来たそうで。仲良くやってたでしょうか。今後の繁殖が期待されます。

葛西のイワトビは海遊館の人工授精に貢献、生まれたヒナはもう亜成鳥になってます。

/京都水族館
水曜日に訪問したら、半屋外のL字形廊下部分を細かいネットで覆う作業中でした。写真には作業中の人の足が2人分写っています。薄緑色っぽい部分がネットです。


葛西 adelie
2016年12月23日(金) 20:01
[修正・削除]
今日、半年ぶりに行ってきました。
キングが増えていたりイワトビとも再会出来たり(どちらも2年8ヶ月ぶり)、楽しい訪問になりました。♪


管理人でございます 島村涼@管理人
2016年12月19日(月) 17:04
[修正・削除]
/更新
表紙の動画を更新しました。
エンペラーひなのお食事です。


管理人でございます 島村涼@管理人
2016年12月17日(土) 21:32
[修正・削除]
しばらく留守で失礼いたしました。

/カレンダー
無事に届いて何よりです。来年のペンギンたちもどうぞよろしく!

/ペンギンイベント
adelieさん、休園や中止の情報をありがとうございました。
その後どんどん出てきました。無事を祈りつつ、人間のインフルエンザにも気をつけましょう。

海遊館はこの冬のペンパレも中止となっております。
天王寺動物園は元々イベントはありませんが、対策として入園口に消毒マットを設置。
伊勢シーパラダイス(もと二見シーパラダイス)は屋外エリアのペンギン展示を中止。三重県で鳥インフルが発生したそうです。


カレンダーのお礼 adelie
2016年12月17日(土) 15:54
[修正・削除]
届きました♪ありがとうございます。
よい年を迎えられそうです(^^)v


休園その他 adelie
2016年12月11日(日) 16:36
[修正・削除]
東山動植物園→動物園エリア当面休園(植物園エリアは一部を除き開園)
名古屋港水族館→ペンギンよちよちウォーク開始延期(本来12/23開始予定)
南知多ビーチランド→一部鳥類の展示中止・イベント中止

このあたりが私が今のところ拾ったペンギン関係です。
ペンギン以外の鳥類展示中止等はホント、あちこちにあります。
どこも被害が出ませんように。


冬の便り 島村涼@管理人
2016年12月9日(金) 20:40
[修正・削除]
/旭山動物園
今日のニュースで、ペンギンの散歩が始まったそうです。雪がずんずん降っているようでした。
例年になく早い開幕です。楽しみ。でも、鳥インフルは大丈夫なの?

/海遊館
イルミネーション点灯式へのキングの登場は今月25日分までが中止になりました。予定では26日からペンパレなんですが、どうなるでしょう。


管理人でございます 島村涼@管理人
2016年12月8日(木) 9:46
[修正・削除]
/更新
表紙の動画、親のすねかじりイワトビ若鳥を出しました。お父さん疲れているのに・・・。


エンペラーひな 島村涼@管理人
2016年12月1日(木) 21:07
[修正・削除]
/アドベンチャーワールド
今日見てきました。エンペラーひなは体重2.4キロ、見頃でカワイイったら。もう親のおなかの下には入ってませんでしたが、ちゃんと口移しで食べさせてもらってました。

昨年生まれのエンペラーも、立派な亜成鳥になってました。

なお、鳥インフルエンザ対策のため、今日からペンギンパレードやお散歩などのイベントは中止。ケープの屋外展示もやめています。アニマルランド横の繁殖囲いには細かいネットがかかっていました。被害が出ませんように。


各地のペンギン 島村涼@管理人
2016年11月16日(水) 19:13
[修正・削除]
/品川
久しぶりに行ってみました。1階部分がずいぶん変わったように思いましたが、何分にもペンギンのことしか覚えていないもので・・・。

キング3羽とも元気によく泳いでました。どの種もヒナや亜成鳥の姿は見えませんでした。

/海遊館
キングの4世代目になるヒナが誕生しているそうなのですが、まだ公開されていませんでした。オスペアが先月に続き必死の形相で抱卵姿勢をとっていましたが、どうなのでしょう。

/長崎ペン水
先月見たところでは、キングの繁殖はなかったようです。長崎生まれの「なないろ」君が、オトナたちの「三者会談」に参加して強気の姿勢。楽しめました。
マカロニが隔離エリアから出されていて、気持ちよさそうに泳いでました。

/京都水族館
繁殖シーズン到来。タマゴどろぼー現る!で、タマゴ点検の飼育員さんと親ペンギンとの小競合いが。ヒナの鳴き声が聞こえましたが、姿は見えず。たぶん岩山てっぺんの巣です。大きくなったかな?

1 2 3 4  全 40件 [管理]
CGI-design