もどる

ペンギン・プレイス ガイド

水族館 ペンギンめぐり
ペンギンのいる水族館動物園。
情報系、評価ランキング系ではなくて、ペンギン好き若干関西テイストの訪問記です。

ペンギンかるた ペンギンイラスト

ペンギン『いろはかるた』
ユーモアをもってコンセプトとしておりますが、出来上がりはお笑い系かも。
2006年3月、いろは四十八文字が完成しました。

写真コーナー ペンギン写真

本物ペンギンの写真
水族館動物園のペンギン。
どんな腕(^^;)どんなカメラ(^^;)で撮影しても、ペンギンはかわいいです(きっぱり)。

その他 その他いろいろ

ペンギン見聞録
見た、聞いた、読んだ、思った、ペンギンのいろんな話。

コラム
『ペンギン音頭』。お気楽ペンギン生活、ほぼ毎日更新。たまに、その他の話がまじります。

ぬいぐるみペンギン
ペンギン中毒者が送る、ぬいぐるみキング生活。

ペンギン画像
フリー画像です。万が一この素人写真やイラストがお気に召しましたら、スクリーンセーバーなどにお使いください。
(ご使用の際は注意書きの内容をおまもりください。)


リンク リンクページ
お気に召しましたらリンクしてやってください。リンクフリーですが、メールや掲示板でお知らせくださると嬉しいです。相互リンクさせてください。

掲示板 掲示板
ペンギン好きのお気楽な雑談どころです。人通りが少ないので、お気軽にどうぞ。ペンギンに限らず、日常の雑談も。マナーを守って楽しくご参加ください。

コラム
『ペンギン音頭』。お気楽ペンギン生活、ほぼ毎日更新。ペンギンネタの写真コラムです。

ペンギン動画館 動画館 Movie House
ペンギンのデジカメ動画を置いています。Windows Media Player でご覧ください。

TOPページ
表紙のペンギン写真とペンギン動画は、月に1〜2回更新してます。



こんなサイトです、どうぞよろしく

管理人は島村涼と申します。ペンギンに関してはまったくの素人、ただのファンです。掲示板では『ペンギンにん』と名乗ってはいるものの、「ペンギン熱」歴はまだまだこれからです。

専門的な解説や詳細なレポートはできかねますので、あらかじめご了承ください。

『なごみ癒しのペンギンサイト』たることを目標に、ペンギンをめでる(愛でる+賞でる)こと、ペンギンねたで遊び楽しむことを専らといたします。

節度あるお笑いの姿勢を大切にしたいと思います。



ペンギンにんクイズ (1)
似合いそうなほうを選んでみましょう

01. 星座は A: 魚座
B: 人鳥座
02. 動物占い(今もある?)は A: ペガサス
B: キングペンギン
03. 好きなマンガは A: 『サイボーグ009』
B: 『部長島耕作』
04. 得意ワザは A: ぼ〜っとしていること
B: ペンギン音頭
05. 苦手は A: 文章を書くこと
B: 昼寝
06. 仕事は A: さすらいのガンマン
B: ショッカーのエージェント
07. 棲息地は A: 関西地方
B: フォークランド諸島
08. ペンギン以外の趣味は A: 英文学
B: 走り屋
09. 好きな食べ物は A: 焼肉
B: 解凍生イカナゴ
10. タコ焼き器を A: 持っている
B: 持っていない


ペンギンにんクイズ (2)
似合いそうなものに○をつけてみましょう(いくつでも)

01. シルバーグレーの愛車を『ペンギン2号』と呼んでいる
02. 四駆RV『海豚号』を『ペンギン1号』と改名した
03. スマホを持っていない
04. 遊ぶ金は欲しいけど、働かない
05. 逃げ足に加速装置がついている
06. 料理するくらいなら空腹で倒れてやると思っている
07. 気がつくと時々息をしていない
08. ペンギン形リュックに非常食を入れて外出することがある
09. 一眼レフカメラでペンギン以外のものを撮影したことがない
10. 生まれ変わりがあるなら、キングペンギンになりたい
11. ぬいぐるみペンギンと差し向かいで食事をすることがある
12. 血圧測定の時、数値を下げるためにペンギンのことを考える

では、ペンギン・プレイスでごゆっくりお過ごしください。


TopPage