ペンギン・プレイス掲示板『ペンギン音頭』

マナーを守ってご利用ください
URLは自動リンクしません。コピー・ペーストでご利用ください



Name
Subject

Message
Image
Your Key  半角英数8文字以内で設定してください(修正キーです)
Pass king半角で入れてください(合い言葉です)



海遊館速報3 島村涼@管理人
2017年10月19日(木) 10:25
[修正・削除]
/ラッコ訃報
海遊館で飼育されていた最後の個体でした。
国内のラッコは高齢化で繁殖は期待薄、輸入も難しいので、いなくなってしまうかも。野生環境でしっかり数が保てればOKかな。


海遊館速報2 島村涼@管理人
2017年10月19日(木) 10:21
[修正・削除]
/新柄ジェンツー
今年の換羽で出たのでしょうか?これまで気づかなかった『フンボルト柄』のジェンツー。どう見てもヨゴレではなさそうです。
番号は300台ではなかったので、新入りということもなさそう。


海遊館速報 島村涼@管理人
2017年10月19日(木) 10:19
[修正・削除]
/キングのタマゴ
昨日見たら、抱卵個体は2羽。
左のタマゴ点検中がベテラン6番さん、右のペアがコミミちゃん230番とカレ。


王子動物園 島村涼@管理人
2017年10月14日(土) 13:22
[修正・削除]
/訃報
春頃に死亡したと聞いていたキングのピンちゃん(オス)、5月だったそうです。冷房室にお知らせが出ていました。


ニフレル 島村涼@管理人
2017年10月14日(土) 13:13
[修正・削除]
/やっと訪問
初めて訪問しました。ペンギンで長居する感じではないですが、いろいろと楽しめます。

場所は、万博公園。モノレール駅からすぐ近く。ららぽーとエキスポシティにあります。


越前のキングひなちゃん 島村涼@管理人
2017年10月11日(水) 15:49
[修正・削除]
/越前松島水族館
昨日見てきました。キングのヒナ、中くらいの見頃!
ハッちゃんとキュウ君、初ペアでお世継ぎ誕生です。

写真は、ワンオペ育児中のハッちゃんとヒナ。後ろにいるキュウ君はどうも育児に興味がないみたいでしたが、どうなのでしょう。


2018ペンギンカレンダー 島村涼@管理人
2017年10月3日(火) 16:40
[修正・削除]
今年もペンギンカレンダー作ります。皆様どうぞよろしく!
ご案内はトップページのリンクからどうぞ。


9月の海遊館3 島村涼@管理人
2017年10月1日(日) 20:06
[修正・削除]
/マユゲちゃんと一番君
めでたくペアになったものの、残念賞だったようです。
でも何となく仲良く過ごす2羽でした。


9月の海遊館2 島村涼@管理人
2017年10月1日(日) 20:04
[修正・削除]
/タマゴ御開帳
下の写真で左端にいる母キングがタマゴをちょっと見せてくれました。
とはいえ、安全のためホンモノは孵卵器の中。この時期にまだ偽卵を抱かせているということは、有望なのかも。


9月の海遊館1 島村涼@管理人
2017年10月1日(日) 20:02
[修正・削除]
/キング抱卵中
4羽が抱卵していました。

1 2 3 4  全 40件 [管理]
CGI-design