Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

天王寺動物園のほかのページはこちら


天王寺動物園 Page 3 (2007/02) フンボルト若鳥くん


「え〜?今日はうちら主役とちゃうの〜?」
そうです、今日の主役はフンボルト若鳥くんです。

余ったアジを見つけました。くわえてウロウロ。「ど〜しよ〜かな〜? これ。」
「ん〜、今おなかいっぱいや。せやけど、取られたらイヤやし。」
「ん〜と〜」 サッサと食べればいいのに、ご想像のとおり、このあと水の中に落としてしまいました。
「なんやオモロイもんがあるわ。」

ゴミ箱から突き出した木の枝を引っ張っています。ペンギン飼育場の中に、公園に置いてあるような金網ゴミ箱があるんです。

中には落ち葉や草などが入っています。
懸命に引っ張っていますが、出てきません。
今度は一段登って、金網をちゅくちゅく。
「も〜え〜わ。」 ぴょいっと飛び降ります。
でも、やっぱり気になるようです。この首のにゅ〜っと伸び具合、キングに負けません。
「えへへ〜、うちの写真撮ってたやろ? きれいに撮れた?」

すぐ近くまで来てくれました。が、ごめんなさい、小雨の中、暗くてうまく写せませんでした。


その他:

前回来たときから、キングが減ったようです。(写真は2羽ですが、全部で5羽。)

フンボルトの若鳥は2羽いました。もう1羽は老けた顔した若鳥くんで、Miscellanyの「見聞録」で紹介いたしました。よろしければ、ページ下部のボタンからどうぞ。

なぜか天王寺動物園に行くときは雨だったり曇っていたり。屋外施設は白塗りなので、晴れて日差しが強いのは写真が撮りにくいんですが、暗いのも素人には難しい。

それに、縦縞ワイヤーも。手すりにもたれて身体を乗り出し手を伸ばして撮影すれば画面には入りません。でも、雨の中ではムリ〜。

2007/02



Page 2 Page 4  一覧



水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page