Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

マリンランドの他のページはこちら


志摩マリンランド Page 4 [特別駅長・志摩ちゃん] (2009/11/23)

ビーチパラソルがリゾートの雰囲気を演出するペンギン島。
パラソルの下でくつろぐキング。でも影には入っていません。(パラソルの土台だけ写っています。)

お昼寝中の赤色ちゃん、ハラをつんつんする青君。
この2羽の仲はどうなのでしょう。青君(右)は赤色ちゃんが気になるようで、近寄ってはみるのですが。
目を覚ました赤色ちゃん(右)はあまり関心がなさそう。

「ええわい、もぉ」と言っているような青君(左)。
一人で泳ぎに行っていた青君、狭い上陸口をクリアしたあと、なんでわざわざこのフチを乗り越えるのでしょう。彼の後ろ側はスロープになっているのですけど。
飼育員さんが水温を測りに来ました。赤色ちゃんは、声をかけてもらったり頭をナデナデしてもらったりして、満足げです。
飼育員さんのあとをついて行って、出入り口で見送る赤色ちゃん。
プールの左手奥には、キングペンギンの夏用冷房室があります。窓の前は狭いですが、ここから内部がのぞけるようになっています。
ところで、爪が伸びていますよ。
イワトビ君も健在。フンボルト属に紛れてさりげなくお昼寝中です。
ラブラブなフンボルト。初冬は恋のシーズン真っ盛りですね。
こちらはマゼランのペア。
猛禽めいた顔をしていますが、フンボルトの若鳥くんです。
前回の訪問時にはキングの赤色ちゃんが独り占めしていたブリッジ。今回はフンボルト一家が独占中。

お留守番の若鳥くんです。
両親がここでくつろぐ間、若鳥くんが遊びに出かけることも。
若鳥くんが戻って、一家勢揃い。
プール前の巨大縫いぐるみ。見るたびに疲れが増しています。記念撮影の人気者なんですけどねえ。

その他:

キングがやって来てから1年たちました。気がかりだった夏も、冷房室でうまく乗り切ったようです。

青君は赤色ちゃんが気になっているように見えましたが、赤色ちゃんは人間の方が気になるみたいです。春になれば、関係に進展が見られるでしょうか? 期待されるところです。

October 2009



近鉄賢島駅 特別駅長・志摩ちゃん (11月連休のイベント)

ペットのキャリーケースで駅まで出勤するフンボルトの志摩ちゃん。

揺れるケースの中でも上手くバランスを取っていて、バタついて慌てることもありません。
駅務室で着替えて、持ち場に向かいます。イベント二日目でしたが、じつは途中で動かなくなり、抱えてもらっての移動となりました。
臨時改札口です。向こうに立っているのは駅長さん。向こう側は乗り場なのですが、写真撮影のための立ち入りはOKでした。

ペンギン特別駅長は1時間のイベント。その間にも電車が着いて、降りてきた人達は眺めたり一緒に写真を撮ったり。
わりとすぐに自主休憩タイムに入っちゃった志摩ちゃん。
なので、撮影時には飼育員さんに支えてもらってました。

帽子にはちゃんと近鉄のマークがついています。本物そっくり。





オマケ写真



すべり台の階段をお気に入り場所にしているケープのペアと、
パトロール中のキング青君



Page 3  Page 5  志摩マリンランドもくじ


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page