Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

城崎マリンワールド Page 2

屋外プール全景。黄土色の部分が、岩山状の擬岩です。その頂上あたりにキングの白いハラが見えます。
近づいてサイドから見てみましょう。立派なボテ腹です。
特に右側のキング。完璧な洋ナシ体型、人間なら成人病が心配されるところです。

運動不足で太り気味なので、エサの量を抑えているそうです。お散歩もすればいいのにね。

3時間ほどの間、ずっとこのあたりにいました。ほとんど動きません。
お掃除のときに、シャワーで水をかけてもらっています。よそではお掃除から逃げるキングも多いのですが、楽しみにしている感じ。
お昼寝タイム。デコボコの岩場で、すごいバランス感覚です。
こちらは舞台裏に集まったお散歩要員フンボルト。

勤勉なヤツが、ぶら下がったホウキから巣材をいただこうとしています。でも、なかなかホウキは手強い。ブラブラ揺れるばかりで、抜けません。
お散歩タイム。通路を歩くので、後ろについていくよりも端によって待っている方がよく見えます。
屋内の小部屋には、フンボルトが数羽。看板は「換羽中」の説明、その下に換羽中個体がいます。
その他:

マカロニは残念ながら絶えてしまい、この時にはいませんでした。ケープはバックヤードで子育て中とのことでした。

動かないキングたち、HPによるとプールにも入りたがらないそうです。案ずるに、夏場ずっと小部屋で過ごすため、そういう習慣になっちゃったんじゃないでしょうかね。それに、屋外飼育場の足場はキング向きではないようです。

海獣ショーに、ペンギンが出演! この時の出し物『白雪姫』の「7人の小人」役で、ちゃんとテケテケ歩いていたそうです。(キングに張り付いていたため、ショーを見逃しました。)

April 2007


Page 1



水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page