Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

鴨川シーワールドのほかのページはこちら

鴨川シーワールド Page 2 (2006/12/16)

キングひな、ただいま3羽成育中

キングのヒナが3羽います(矢印)。2006年度はなかなか優秀。キングの繁殖は4年ぶりだそうです。
上の写真で真ん中のヒナです。親子で仲良くお昼寝中。一人前に、ちゃんとクチバシをフリッパー付け根に入れています。
降ってくる氷のかけらが積もって山になっています。ここはちょっとした人気スポット。下でじっとしているのは、付き添いの親でしょうか?

なんだか滝に打たれているみたいで、「修行中ちゃう?」という声が聞こえていました。

Movie 53 氷をあびるキングヒナ
ランチタイムです。バケツに向かって伸びるクチバシ! ヒナ君も参加してます。
こちらはジェンツーの縄張り。みんなフリッパーを広げています。一説によると、ライトの熱でフリッパーを乾かしているのだとか。

Movie 52 ガラス際のひょうきんジェンツー
水際に降りてきたイワトビ君。水を飲んでいるようです。「太モモ」がむちむちですね〜。(ホントはスネ)
岩場でポーズをとるマカロニ君。
ところで、こちらはどなたでしょう? ペンギンに混じってただ1羽、注目を集めていました。
寒いけど、屋外飼育場のフンボルト団も元気です。手前は人工育雛で大きくなった若鳥くん。

野生棲息地に似た土の飼育場、足に優しそう。

その他:

今回はガラスに曇りや水滴汚れが多かったです。見やすいかどうかは、運任せですね。

帰りは電飾のペンギンがお見送りしてくれました。日暮れの早い冬ならではです。

2006/12/16


Page 1  Page 3  一覧


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page