Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

ほかのページはこちら


海遊館 Page 11 [キングひな] (2010/10/30)

キングはほとんどが陸にあがっています。この写真には16羽写っています。
一番右手の壁の前には、10/9生まれのヒナが。(孵化後3週間)

ヒナは母親のハラの下にすっぽりと隠れています。なんとなく黒い塊にしか見えません。
同じ壁際の奥の方に、9/11生まれのヒナが見えます。(孵化後7週間)

かなり大きくなっていますが、親の側から離れません。こちらは父親が面倒を見ているところです。
親が首を曲げて、ヒナの羽をつくろっています。
腹這いになったヒナ。
立ち上がったヒナを、クチバシで引き寄せるようにしている親。
もう1羽、ハラがたるんだキングがいます。クチバシを上に向けているのは、抱卵中のオス。

向かって右のハラたるみ個体は、ヒナをハラの下に入れているさっきの個体です。
もう少し右から見たところ。右端が、さっきの子育て中個体。

その次が、抱卵オス。

その次、フリッパーを広げて威嚇姿勢をとっているのが、たぶん抱卵オスのパートナー。

その他は野次ペンギン。
給餌タイムです。お食事会場に急ぐキング。

後ろに見えているバケツはアデリー用です。ちゃんとわかっているので、見向きもしません。でも、どっちもアジとシシャモだと思います。
給餌係と記録係が組になって、食べた量や、食欲はどうかなどをチェックしています。

その他:

前回訪問した時には6羽ほどが抱卵姿勢をとっていました。結果は、そのうち2コが孵化。さらに産卵が1コありました。ヒナたちも、タマゴも、無事に育ってほしいですね。


追記:

最終的に、今期のヒナ誕生は2羽でした。

30 October 2010



Page 10  Page 12  ページ一覧


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page