Aquarium 他の水族館・動物園 水族館入り口へ戻る

エプソン品川アクアスタジアムのほかのページはこちら


エプソン品川アクアスタジアム(東京都港区) (2006/12/18)
品川駅から歩いて、ここが入り口です。建物の壁には海の生き物電飾が。
ペンギン前はフロアが2段になっています。階段を数段下りて、ガラス際から見上げたところ。水がきれいです。
通常のフロアから手すり越しに見たところ。下フロアの幅のぶん、ガラスから遠くなります。プールは長いL字形をしています。

ガラスに向かって左手の端の方がジェンツーの縄張り。右の方、L字の曲がり角のあたりがイワトビ、右端がケープの陣地になっているようです。
この場所は、上の写真では右の方(曲がり角付近)にあたります。

キングは2羽。仲良しです。向かい合ってラブコールしてます。
交互に首を伸ばし歌を歌って雰囲気が盛り上がったかな?と思った頃、後ろのイワトビがヤジを飛ばすらしい。

その都度イワトビの方を向いて首を伸ばし抗議しているようでしたが、ついに「場所変えよ」と行ってしまいました。
お気に入りの場所からあまり出歩かないケープたち。
キタイワトビかな? 長い冠羽が立派です。
ジェンツーです。元気よくにらみ合いやケンカを繰り広げていました。これは膠着状態の図。

Movie 42 行ったり来たりのジェンツー
「肩を組み夕焼けを見上げる二人」に見えますよね。ホントにフリッパーを交差させているんです。

Movie 43 キングのおもしろ歩き
帰りは暗くなっていました。電飾はこんな感じになります。

その他:

よそ様のサイトでもコメントされることが多い、夕焼け空ふうの背景ペイント。好みは別として、ペンギンのハラの白色が赤っぽく写っています。いつもはプールや壁のブルーが反射しているので、写真の感じがずいぶん違います。

イルカショーの時間帯には、ペンギン前は寡占状態でした。心おきなく観察と撮影ができます。

開館時間は朝10時から夜10時まで。一般の施設よりもずっと長くて、見る側は助かりますが、生き物に影響はないのでしょうか?


お土産やスナックに、プリンスホテルのペンギン・メロンパン。平たくて、クリーム入りです。水族館のショップで販売中、売り切れ御免。(3時半頃、最後の2コを買い占めました。)

2006/12/18



Page 2  一覧


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page