Aquarium 他の水族館・動物園 水族館入り口へ戻る

越前松島水族館のほかのページはこちら


越前松島水族館 Page 9

サボテン展示場には日よけがかかっていました。
日陰でくつろぐフンボルトたち。
かんかん照りにもめげず、岩山模様の壁を背景に佇む1羽。身体の色模様が迷彩になって背景にとけ込んでいます。
オウサマペンギン館では、イッちゃんが新たに産んだタマゴを温めていました。
さて、こちらはナナちゃん。飼育員さん大好きは卒業した模様。人間見物は相変わらずお好きなようですが、

お掃除中もこの通り。飼育員さんには目もくれず、ガラス際で羽づくろいに余念がありません。
代わって飼育員さんに密着しているのはハッちゃん。まずは、お履きものを点検。

「あっちへいきなさい」と押しのけられても、デッキブラシをバリケードにされても、意に介しません。デッキブラシの柄など、ひとまたぎ〜!
「あそんで〜な〜」と、ハラで迫るハッちゃん。

時にはクチバシでチュクチュクと、親愛の情を示します。飼育員さん、痛そうでした。
陣地侵入に、のけぞって抗議するイワトビ。ハッちゃんはさりげなく牽制しつつ、移動する飼育員さんにくっついていきます。
壁際に移動。ハッちゃん、さかんに押しています。

13−14キロはあります。飼育員さんもタイヘン。
今度は上半身ですり寄っています。身体の曲線が、何ともいえません。
ところで、そろそろ爪の切り時ですね。

その他:

抱卵中のイッちゃんは、みんながウロウロ行き交っていても、サン君だけは威嚇しません。今回も、タマゴの父親はサン君なんです(確認済み)。それにしても、よく見分けがつきますね。

産卵は8月21日。10月中旬が予定日です。期待いたしましょう。

ナナちゃんは、春に引き続きヨン君と仲良くしていました。

September 2008

 


おまけ



「お〜っほっほ! 私のこの美しさに、ついてこられて?」
美女キング、ナナちゃん。


Page 8  Penguin Digest  一覧


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page