Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

南知多ビーチランド訪問記一覧

南知多ビーチランド Page 13 (2015/01/03)



ペンギン館



やって来て1年近く経ちました、下田キングのキミドリちゃん。




お母さんの白ちゃん。




お父さんの青君。




段の上で右向いているのがお兄さんの緑君。




そして仲間のベニ君。




元からの南知多キング、サンタ君。




左がお母さんの白ちゃん、右が娘のキミドリちゃん。




キミドリちゃん以外の下田キング4羽。




全員です。左端はお気に入り場所に立つサンタ君。キミドリちゃん、サンタ君気になる?




べつに、という感じで家族の元へ行っちゃったキミドリちゃんでした。




ドアガラスのペンギン、こちら側は3羽バージョン。(前回は反対側の写真。)




水面に並んだジェンツー。




空き巣の前で遊ぶお嬢様方。



フンボルトプール




はい、今日も元気にお食事タイム。アジが飛んでいきます。




しっかり目で追いますが、いつも自分の口に入るとは限りません。




一番奥、飲み込むところ。次、ゲットした瞬間。手前亜成鳥、これから。




アジ1匹にペンギン4羽。




アジはあちこちに飛びます。滝の水のところを飛行中。




亜成鳥もオトナに負けないよう頑張っています。




私はこれを『ペンギンの懸崖づくり』と呼んでおります。




亜成鳥のミドリ、オレンジ、アオ、大騒ぎになっています。




アオがサカナをゲット! 「あっ!」空振りしたオレンジ。




「わっ!」 ミドリに顔をかまれたオレンジ。たぶん間違い。




真剣な顔がずら〜っと並びます。




一般プールの騒ぎをよそに、今日も静かなペアプール。




ペンギンラボの住人。孵卵器の番をしています。いつでも使えるよう、偽卵が温めてあります。

その他:

下田から来たキングペンギン5羽、1年近く経ちました。昨年は白ちゃんがタマゴを産んだようですが、繁殖には至らず。今シーズンが期待されます。

南知多名物だったワイルドなフンボルト給餌タイム、今回は、飼育員さんが飼育場に入らずに外からサカナを投げていました。方法が変わったのかもしれません。でもやっぱりペンギンたちの争奪戦はワイルド。

2015/01/03


Page Top

Page 12  Page 14  南知多ビーチランド訪問記一覧


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page