Aquarium 他の水族館・動物園 水族館入り口へ戻る

バードランドのほかのページはこちら


バードランド Page 6  (2014/03/17) 
早春のバードランド写真

いつものようにのんびりとくつろぐキング集団。

真ん中で立ち寝しているのは、MissyちゃんとSeth(セス)君。長年連れ添っっているペアです。

Missyちゃん、顔にはちょっとお歳が感じられますが、羽のツヤもよくて元気そうです。

Missyちゃんの「世界最高齢ペンギン」タイトルを紹介する掲示。

Missyちゃんがバードランドにやって来たのは、1982年。その時すでに成鳥だったので、若くても5歳だった。それで、ただ今推定年齢36歳、それ以上の可能性も。(内容から判断して、2013年の記事だと思います。)

日本のぎん吉君やペペちゃんのことは、ご存じないのね。


目を覚ましたMissyちゃん、ダーリンSeth君をフリッパーで確かめているような動作。
白内障で左の視力を失っているので、Seth君にエスコートしてもらう姿がよく見られます。


ツタの茂る石壁を背景に、お昼寝中。

おや、おなかが寒くないですか? キングのお肌は案外色黒です。

バードランドのキングはただ今13羽。プール前に全員そろってます。

ところで、前回までと何か違う眺めなんですが、違いにお気づきでしょうか? 答えは次の写真の下にあります。


くつろいでいるキングの群に突入してしまったフンボルト。四方から突き出されるするどいクチバシ! Missyちゃんは振り返って威嚇、でもSeth君はお昼寝続行。

前回との違いは、彼らの向こうに見える塀です。下の2012年10月の写真では、クリーム色のコンクリート塀でした。ついでに、Missyちゃん(真ん中)が同じあたりにいます。



美しいオレンジ色のグラデーション。

入り口の方に集まって来ました。このあたりは、手を伸ばせば触れる近さでキングが鑑賞できます。

マイホームの前で仲良く過ごすフンボルトペア。クチバシの感じがちょっとお年寄りっぽい?

こちらのペアは若そうに見えます。オスは首の下がマゼラン模様ですね。

若い方のペア、プールに入ります。

奧の端のほうにある小川の岸でまったり。

入り口付近の岩棚で、フンボルトペアどうしの場所争い。左の若いペアが勝ち〜。

おなじみペンギンカフェが、フラミンゴポイントカフェに名称変更しました。中はほとんど同じでした。

バードランド入り口のゲートも新しく立派になりました。右のショップの中を通って入場・出場するのは前回すでに変更済みでした。

注意して見ると、あちこちで少しずつ変化しています。

訪問:2014/03/17


Page 5 Page 7 バードランド訪問記一覧 バードランドへの行き方


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page