Aquarium 他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

バードランド訪問記一覧

バードランド Page 10 (2017/09/07)



待望の新トイレ完成!




いつも通りの入り口。





特に変わったことはありません。





今日は園内の川に野鳥が少ないかも。





でも、これは大きな変化。トイレが新築されました。場所は、





この景色が見えるところ。つまり、ペンギン前でございます。
これまではカフェ内にしかありませんでした。



 

ペンギン囲いにもちょっとした変化が。出入り口扉の横にご注目を。





以前はこうでした。部分的にできていた改修部分が扉までつながって完成。
囲いが少し高くなっちゃいました。





秋の初めは美羽根のフンボルト。台の上では寝相の悪い相方に困惑気味の1羽。





寝ころびましたが、足で押されて





愛想を尽かしたようです。
ところで、奧の巣穴に誰かいるような?





やっぱりいました。右側の穴。ペアがこもっているのでしょう。





プールに水を飲みに来たハト。日本のキジバトとはちょっと違う鳴き方をします。





泳いでいるのはキング2羽。





仲良くぐるぐると回って遊んでいます。





奥の方から見たところ。ずいぶんスッキリしました。



 

キングもフンボルトも、ほとんどがおくつろぎタイム。





さっきから泳いでいる若いキングはシャーロットちゃんかマギーちゃんか。
以前からフリッパーバンドは当てにできませんでしたが、
皆無になっちゃったので識別不可能。





水中でいちゃつくフンボルトペア。





上陸したと思ったら戻って来たキング。





フンボルト亜成鳥、しぶきを立てずに水に入りました。





水中から人間観察、ついでに水かけ。フリッパーで水を叩くので注意。





背中が見えている2羽は、ミッシーちゃんとセス君の御長寿ペア。
他は気分だけ抱卵と野次馬。





ほとんどが陸場で過ごしていました。


Page Top

Page 9  バードランド訪問記一覧


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page