Aquarium   他の水族館・動物園水族館入り口へ戻る

>>ほかのページはこちら

アドベンチャーワールド Page 2 (付録: エンペラーベビーアルバム)

海獣館(室内・冷房): エンペラー、キング、アデリー、ヒゲ

クリックで拡大画像
↑クリックで拡大
海獣館に入り、シロクマ君をちらっと見て、ペンギンへまっしぐら。マイナス3度の飼育室です。

エンペラー様が堂々たるお姿にておわします。さすがのキングが御子様に見えますね。ヒゲもアデリーもいます。でも、ちょっと暗いしガラス越しなので、うまく撮せません。



そこで、この写真。海獣館脇にある迫真のモニュメント。一番小さいのはケープ、その後ろにアデリー。3段目がヒゲです。ジェンツーとイワトビの像は破損したのか紛失したのか(私もキング像が欲しい)、取り付けあとだけが残ってました。
降ってくる人工雪を浴びておくつろぎ中のエンペラー。他にも2羽ほど同じようにしてました。魚市場にころがるマグロのような感じ。
抱卵中のアデリー。ふっくらぼた餅みたいで、かわいいです。ヒゲペンも抱卵してましたから、ベビーが楽しみですね。
ケープ軍団のパレード出発前。真ん中にいるのは若鳥くんです。ついて歩くのは楽しかったけど、素早く写真撮らないと、あっという間に終了してしまいます。

あれ、でも、ケープはどこで展示してたんだろ〜? 屋外のはずなんだけど。
その他:

なぜキングはペンギン王国と海獣館の2カ所にいるのか。お客様サービスだけではありません。

じつは、海獣館にいるのは繁殖の面で問題アリの個体。無精卵の率が高いなど、一緒にしておくと繁殖率が下がるため、分けているんだそうです。

棲息地からの輸入ができなくなってきているので、日本生まれのペンギンを増やさなくちゃ、ということでしょうね。

November 2004



エンペラーベビー・アルバム@白浜
<< マークがついている画像はクリックで拡大表示


たくさん食べた
「ごちそうさま」
クリックで拡大画像
お立ち台でおすまし
「えっへん」
<<
クリックで拡大画像
あきちゃった
「おに〜さ〜ん、帰る〜」
<<
クリックで拡大画像
やっぱり雪の上
<<

すみっこが落ち着く
クリックで拡大画像
お休みポーズは一人前
<<

Page 1Page 1 Page 3 ほかのページ


水族館入り口へ戻る ペンギンかるた その他 写真コーナー リンク 掲示板入り口

Top Page